実写版・鋼の錬金術師

公式サイトでトレイラーが公開されましたね。

大好きな鋼の錬金術師。

実写化するというからほんのちょっとだけ、期待していたんだよなあ。きっと大コケすると確信しながらも、でも、やっぱり、ほんのちょっとだけ期待してたんだよ・・・・。

予告編を見るまでは!

・・・・あ~あ、やっちまった。

 

これは、進撃の巨人以上の大失敗作になる予感が・・・・・。

 

 

サーバー移転&ドメイン移管、ブログ更新

久しぶりにブログ画面を立ち上げてみました。
長いことお世話になったServerQueenよりも安価で(しかも高速なサービス)が出ているようなので契約更新をしないで乗り換えました。
新しいサーバーはDomain King。同じGMOグループの会社なのでどうかなと思っていましたが、どうしてなかなか快適です。
格安スマホ用にメールアドレスを欲しい方も良いかもですね。
さて、久しぶりにブログを書こうという心境になったのは、2005年ころに書いていたブログを読み直してみて、ああ、この時こうだったなあと思い出せたのが妙に心地よかったからなんです。
過去に書いた文章を読み返すのは、それなりに恥ずかしく、正直微妙な気分もあるのですが、その気恥ずかしさも含めて当時の自分が文章として存在していることを嬉しく思えたからです。
やっぱり文章って人間そのものです。

当時の文章は、当時の自分の記録です。
前回の記事が2013年だから、約3年間もブログを放置していて個人的にはちょっとびっくり。
これからも時々は書いてみようかなと思っています。
Facebookでもいいのですが、過去の記事に遡るのって妙に大変ですし、まとまったことを書こうと思ったら、やっぱりブログかも知れませんね。